てぃーだブログ › おろっくるん  › 地域会議 › 地域防災 › 講演「地域防災のいろは」を開催しました。
 インターネットの安全・安心ハンドブック
内閣サイバーセキュリティセンター

2022年06月16日

講演「地域防災のいろは」を開催しました。

小禄南小学校区まちづくり協議会〜おろっくるん〜は
5月から地域防災に取りかかります。
講演「地域防災のいろは」を開催しました。
去った、5月24日(火)の地域会議は、
稲垣暁さんを講師に迎え「地域防災のいろは」と題して、
地形や地質という視点、身近な小禄地域のことも具体的に
お話していただきました。
講演「地域防災のいろは」を開催しました。 講演「地域防災のいろは」を開催しました。
講演「地域防災のいろは」を開催しました。 講演「地域防災のいろは」を開催しました。

グラフィッカーとして宮道喜一さんにも
ご協力いただきました!
講演「地域防災のいろは」を開催しました。 講演「地域防災のいろは」を開催しました。

参加して良かったという声に応え、
6月も講演の続きと意見交換を行う予定です。

他の地域団体にも広がりを見せる中、
今後の取組を模索します。



同じカテゴリー(地域会議)の記事
7月の地域会議
7月の地域会議(2022-07-27 18:00)


Posted by おろっくるん (小禄南小学校区まちづくり協議会) at 18:00│Comments(0)地域会議地域防災
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。